人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きることと好きになること

野郎のくせに恋愛体質というか何というか。
大学時代に好きだった女から電話がかかってきてはそっちに甘え、今気になってる女と話してはそっちに甘える。
もし俺が美女だったらきっと死ぬほど魔性の女なんだろうなぁと思う。
実際はフツメンだから何も起こらないけど。


普段なら罪悪感でいっぱいになるこの状況でも、なぜか今はすごく安定してる。
単純に「甘えられる人がいるのは幸せなことだな」と思える。
2人とも俺にとって大切な友達で、俺が弱音を吐いても適当にあしらったりしない優しい人。
特に大学の方は俺がいくら好きだって言っても友達として受け入れてくれる。
例え付き合えなくても思いは伝えられるわけで、これはすごく幸せなことだと思う。


ただ、俺はどっちが好きなんだろう。
大学の頃の思いを引きずったまま、叶うことのないTという名のぬるま湯に浸かり続けるのか。
今気になってるSちゃんに曖昧な思いを告げてみるのか。
Sちゃんに行くなら、俺はTへの思いを断ち切らなきゃいけないし、電話でアホみたいに甘えるのもやめた方がいい。
でもTに甘えてても先はないし、何よりお互いにとってよろしくない気がする。
思いが強いのはTだけど、これに慣れちゃいけないって事だけは分かるんだよ。


つかそもそも2人とも好きじゃないのかもしれない。
Tのことはその気になれば過去のことに出来るし、Sちゃんは意識したの自体がここ1週間ぐらいの話だ。
もしそうなら俺は何を支えに生きればいいんだろう。
少なくともこの1年、俺は人を好きにはなれないんだろうか。
ほんとに考え出すとキリがない。


人を好きになりたいな。
謝らなくても本音を出せるように。

by s_masayuki0120 | 2011-06-13 23:03  

<< 信じるということ マインドクラッシュ >>